保育士ぽっくる先生の”保育の知恵袋”

保育士・幼稚園の先生・実習生向けの情報を発信♪実習・制作・就活・転職・お役立ちグッズなど、仕事もプライベートもHAPPYになる情報をお届け!

水遊び・プール遊び 保育実習まとめ 保育グッズ紹介 保育士ファッション

保育士の帽子はどこに売ってる?日よけ対策バッチリ!人気ランキング!

更新日:

こんにちは!ぽっくる先生です。

ぽっくる先生Instagram(poccle_hoiku)では、フォロワーさんからのお悩み相談やアンケートを開催中♪

今回は保育士1年目の方から、「保育士さんって帽子どこで買ってるんですか?!」というご質問をいただきました!

保育士や幼稚園の先生をしているフォロワーさんたちは、一体どこで帽子を買ってるの…?たくさんの回答をいただきましたよ^^

ぽっくる
「やっぱりそうだよね~!」という納得の回答がたくさんありました!笑

第1位 しまむら

回答の中で1番多かったのは、ダントツでしまむらでした。お手頃価格が魅力的ですね。

ぽっくる
回答を見たら「しまむら」「しまむら」「しまむら」…の文字がたくさん並んでいました!(笑)

 

安くて種類豊富で大人気のしまむらですが、「もう少し機能性がほしい…!」との声もあがっていました。

しまむらかハニーズです!軽くて折り畳みできて安価。種類も豊富なのでおすすめです。

しまむらで買ったけど、首元の日よけのしっかりしているものがほしい。

しまむらで買いましたが、乾きやすそうなアウトドアブランドのやつが買いたいです!

ぽっくる
とにかく日光を浴びることが多い保育士の仕事!将来のお肌のためにも、機能性にはこだわりたいところですね。

 

第2位 スポーツショップ

第2位はスポーツショップ系!お値段は上がるけど、機能性を求めるならおすすめです。

コロンビアで買っています。顎下の紐だけじゃなくて頭の周りも調節できる紐がついていていいですよ。

ムラスポ。

スポーツ用品店。

ニューエラ!!ムラスポなど。

スポーツ用品店のアウトドア系のコーナー。

XEBIO(全国にあるのかな?)

ノースフェイスです!

ぽっくる
アウトドアブランドはUVカットや遮光など機能性が良さそうですね!

 

第3位(同率) 園に届くカタログ

第3位は、園に届くカタログでした!保育士さんなら一度は見かけたことがある?保育用品やエプロンが載っている、業者向けのカタログが届きますよね(笑)

学研とか業者さん。

園に届くカタログやしまむら。

gakken「すてきな先生」のカタログで買っています。つばも大きいし、日除けのタレ付きでいいですよ。

ぽっくる
私もエプロンとか買っていました!保育士さん向けのカタログだから、求めているものがバッチリ届きそう~!

 

第3位(同率) ネットで購入

最近はなんでもネット購入で済ませられるから便利ですよね◎種類豊富!リーズナブル!かつ、家にいながら買えちゃうのは本当に助かる!

zozotownで安いキャップ買っています。

ベルメゾンのディズニーシリーズ。

Amazonの990円のバケハ。

ネット!リサラーソンさんのネットで買いました。

 

楽天でこの帽子が人気!

フォロワーさんからおすすめ楽天ショップも教えていただきました!ぽっくる先生も、つい先日、楽天で日焼け対策バッチリの帽子を購入しましたよ~!

おしゃれで可愛い♡普段づかいもできる帽子をお探しなら、楽天での購入もおすすめです!

 

【フォロワーさんおすすめ保育士向けハット】

ぽっくる
リボンがついてて可愛い♡おしゃれ!仕事でも休日でも使えそうですよね♪

 

私が買ったのはこちらです!

つば広、遮光100%、サイズ調整OK、ヒモ付き、接触冷感…そして見た目もおしゃれ♡機能性最強じゃないですか?!

なんとそれだけではなく…撥水加工までされてるんです!!!「子どもとの水遊びもイケる!」と思い、購入しました◎保育園でも、夏はプールや水遊び多いですからね!

タイミングによってはクーポン使用でお得に変えます◎種類がたくさんあったので、お気に入りのものを見つけてみてください。

ぽっくる
撥水加工されてるもの・されてないものがあるので、ご確認ください!どれもおしゃれで悩みます…!

 

3wayのキャラクターものが人気!

「くまのがっこう」や「スヌーピー」「はらぺこあおむし」「ミッフィー」「ムーミン」など、子どもに人気のキャラクターが保育士さん向けの帽子に!こちらも今人気のようです◎

  1. 日よけをつけて日焼け対策バッチリ!
  2. 日よけを取り外してキャップに
  3. 頭の部分を取り外してサンバイザーに

と、3wayなのが魅力!その日の気温にあわせて使い方を変えられそうですね◎

 

ぽっくる
子どもにも親しみを感じてもらいやすい、可愛い帽子ですね♪

 

その他 数票づつ

4位以下も、人気のショップがたくさんあがっていました!帽子だけでなく、仕事着のレギンスパンツなども、こちらのショップで買う保育士さんが多いようです♪

  • ワークマンプラス(2票)
ぽっくる
この前の仕事着アンケートでも人気だったワークマン。支持率高し!
  • イオン
  • 無印
  • チチカカ
ぽっくる
みんなが知っているお店もチラホラありますね。

 

以上、保育士さん向け帽子、おすすめショップランキングでした!

日焼けは肌に大ダメージ…外で日光にあたる時間が長い保育士の仕事、日焼け対策は若いうちから絶対にしておくことをおすすめします!(笑)

機能性バッチリ、お気に入りの帽子を見つけて、お仕事頑張っていきましょう♪

ぽっくる
アンケートのご協力ありがとうございました♪

 

Instagram

フォロワーさん6万人以上!♪Instagramでは季節の製作や絵本、遊びのアイデアを最速発信!

質問やコメントなども気軽にしてくださいね♡
Instagram/ぽっくる先生@フリーランス保育士

 

7月の月案文例

【0歳児】7月・月案文例集~ねらい・養護・食育など保育士が解説!

こんにちは!保育士・心理士として、保育と療育の両現場で働くシロクマ先生です。 この記事では、0歳児・7月の月案(月間の保育指導案)の文例をご ...

続きを見る

【1歳児】7月・月案文例集~ねらい・養護・食育など保育士が解説!

こんにちは!保育士・心理士として、保育と療育の両現場で働くシロクマ先生です。 この記事では、1歳児・7月の月案(月間の保育指導案)の文例をご ...

続きを見る

【2歳児】7月・月案文例集~ねらい・養護・食育など保育士が解説!

こんにちは!保育士・心理士として、保育と療育の両現場で働くシロクマ先生です。 この記事では、2歳児・7月の月案(月間の保育指導案)の文例をご ...

続きを見る

アドセンス レスポンシブ




アドセンス レスポンシブ




関連コンテンツユニット

就活・転職活動前にチェック!

1

保育士の転職ではサポートとして頼りになる転職サイトを利用するのがおすすめです。 初めての転職でも保育士に特化したプロによるサポートを受けられ ...

-水遊び・プール遊び, 保育実習まとめ, 保育グッズ紹介, 保育士ファッション

Copyright© 保育士ぽっくる先生の”保育の知恵袋” , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.