保育士ぽっくる先生の”保育の知恵袋”

保育士・幼稚園の先生・実習生向けの情報を発信♪実習・制作・就活・転職・お役立ちグッズなど、仕事もプライベートもHAPPYになる情報をお届け!

保育イベント/研修/お知らせ ママパパ向け情報

絵本講座のお知らせ「絵本の選び方 ~絵本のある心豊かな生活~」

更新日:

こんにちは!ぽっくる先生(poccle_hoiku)です。

今回はどなたでもご参加いただけるオンライン講座のお知らせです!

 

2021年4月、私が運営する保育者コミュニティ#HUG主催で、保育講座を開催。

テーマは新年度にもぴったりな内容…

「絵本の選び方~絵本のある心豊かな生活~」

 

講師は福島県で有名な絵本屋「石川屋」代表の石井さん。

 

”保育士さんや保護者の方のお力になれたら”と、講座を開いて下さることになりました!

保育士をしていると、活動の合間や導入に用いたりと、触れ合う機会が多い絵本。

また、お子さんがいる方は、家で読み聞かせすることもありますよね。

 

でも、実際に

・絵本の本当の役割
・子どもたちにどんな絵本を選ぶのが良いのか

など、知らずに過ごしてはいませんか…?

 

この機会に、絵本についてじっくり学び、仕事やご家庭でのスキンシップ時間に活かしてみましょう。

学生さんの参加も大歓迎!

 

そしてなんと!!!

今回講座との共同企画で、「保育者コミュニティ#HUG無料お試しキャンペーン」を開催…!!!

月額980円⇒0円で体験できるチャンスです!♡(詳細は記事の最後でご案内)

 

以下、詳しい内容や日時、お申込み方法のご案内です。

 

このお知らせを見た方なら、どなたでもご参加いただけます!

テーマ

絵本の選び方
~絵本のある心豊かな生活~

 

講師

石川屋 石井修一さん(https://ishikawaya.shop/

Instagram(https://www.instagram.com/ishikawaya/)

 

<経歴>
1973年生まれ。「町の本屋」として長年営業してきた店を継ぎ、自分が思う新しい形として、町の書店の在り方として、本の入り口である「絵本」をより専門的に取り扱う店に変える。

<現在>
常時2000冊以上の絵本を表紙が見える陳列方法で展開。「話して見つける本屋」として、お客様との対話により、その時の気持ちや状況に寄り添う絵本選びを行う。施設や飲食店などのブックセレクトなども行っている。

<オンライン講座実績>
子育てサロンさま向け(親子)/図書館職員向け/子育て支援センター
その他、リアルイベントやカフェ開催など範囲は多岐に渡ります

 

日程

2021年4月24日(土)20時~21時30分

(講座60分/質疑応答30分)

 

参加方法

オンラインツール「ZOOM」を利用。

※パソコンまたはスマートフォンがあれば、URLをクリックするだけで参加可能!使い慣れていない方にはご説明しますのでご安心ください。

 

参加費

¥1,000(税込)

※今回特別に保育者コミュニティ#HUGも無料でご参加いただけます♡

支払方法

「Paypal決済」または「ゆうちょ銀行振込」

※申込後、決済リンクまたは振込先口座をお知らせします。

 

定員

残り5名程度!

 

特記事項

  • オンライン講座なので飲食などご自由にしていただけます。
  • 画面はONでご参加いただけたら嬉しいですが、抵抗のある方、その他事情のある方はオフでもご参加いただけます!
  • 法令遵守の観点から録画は禁止とさせていただきます。
  • 運営側でも録画・録音は一切行いません。

 

#HUG無料お試しキャンペーンについて

今回の絵本講座を申し込んでくださった方限定!

ぽっくる先生が運営する保育者コミュニティ#HUGに1か月無料でご招待します♡

 

今回ご招待する「#Hoiku room」は、保育士や幼稚園教諭、保育学生、その他子ども関係のお仕事をされている方向けのコミュニティ。

メンバー限定のアプリ内で、保育や仕事に関する相談、情報交換、雑談など楽しく交流でき、毎月オンラインで参加できるイベントも開催中!

 

#HUG公式HP
#HUG公式Instagram

 

「どんなコミュニティなのかよくわからないけど気になる!」という方!

講座も受けられて無料お試しができる機会はなかなかないので、ぜひ今回お申込みいただけたら嬉しいです♡

 

お試しを希望する方は申込フォームの最後で「お試し希望」にチェックをしてくださいね!

 

申込方法

申込フォームにご記入をお願いします。

講座&#HUGお試し体験申込フォーム

※定員に達しましたらフォームを消去させていただきます。

 

確認後、2日以内に、運営より受講案内、振込先案内を記載のメールアドレスへお送りします。

参加費のお支払い完了後、参加確定といたします。

 

キャンセルについて

キャンセルは開催7日前(4/17)まで可能。その後の返金は対応いたしかねます。

 

 

「絵本の本当の役割」「子どもたちにどんな絵本を選ぶのが良いのか」

保育・教育関係のお仕事をされている方、子育てで絵本を取り入れていらっしゃる方は、知っておいて損はない内容です!

常時2000冊以上の絵本を陳列されている絵本のプロ、石井さんのお話をいっしょに聞いてみませんか?

 

こちらの絵本講座は次回未定ですので、興味がある方はぜひお早めにお申し込みくださいね♪

アドセンス レスポンシブ




アドセンス レスポンシブ




関連コンテンツユニット

-保育イベント/研修/お知らせ, ママパパ向け情報

Copyright© 保育士ぽっくる先生の”保育の知恵袋” , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.