保育士ぽっくる先生の”保育の知恵袋”

保育士・幼稚園の先生・実習生向けの情報を発信♪実習・制作・就活・転職・お役立ちグッズなど、仕事もプライベートもHAPPYになる情報をお届け!

室内遊び ピアノ伴奏 発表会・おゆうぎ会 保育の歌、季節の歌

きのこの歌♪踊り&伴奏動画付き -キ・キ・キノコで遊ぼう♪-

更新日:

こんにちは!ぽっくる先生(@2525pokkuru)です。

 

先日、9月・10月・11月に歌って遊べる秋の歌を特集したのですが…

保育園/11月の歌 -遊びのネタと伴奏見本付き!オススメ5曲♪-

こんにちは!ぽっくる先生(@2525pokkuru)です。   今回は幼稚園、保育園で11月に歌える曲のご紹介です。 曲だけでなく ...

続きを見る

中でも「きのこの歌」が好評をいただいております!

どれくらい好評かというと…3週間で他の動画が再生数20回前後なのに対して、きのこの歌は1400回!!!

 

おそるべし・きのこパワー!

 

そんなわけで今回は「きのこの歌」特集♪ダンス歌詞伴奏見本3パターンをご紹介します。

普段の保育から、発表会の出し物としても取り入れられますよ。

 

スポンサーリンク

アドセンス レスポンシブ




 

 きのこの歌でダンス♪

きのこダンスはこちら!

発表会や行事の出し物にもオススメのダンスです。

きのこの帽子をかぶると、とってもキュート!

 

子どもたちが踊っている動画もいろいろ見られますよ。YouTubeで検索してみてくださいね。

 

 

ピアノ伴奏

きのこの歌 伴奏ノーマルバージョン

メロディなしの伴奏です。右手は和音をしっかりおさえ、左手は動きを覚えるのがポイント。

 

簡単バージョン1(メロディ付き)

右手でメロディを弾き、左手は単音でリズミカルに弾きましょう♪

 

簡単バージョン2(メロディ付き)

こちらも右手はメロディ、左手は簡単に2音の和音にしています。

 

 

歌詞

「きのこ」

き き きのこ
き き きのこ
ノコノコ ノコノコ あるいたり しない
き き きのこ
き き きのこ
ノコノコ あるいたり しないけど
ぎんの あめあめ ふったらば
せいが のびてく
るるるる るるるる
いきてる いきてる いきてる いきてる
きのこは いきてるんだね

き き きのこ
き き きのこ
ニョキニョキ ニョキニョキ うでなんか ださない
き き きのこ
き き きのこ
ニョキニョキ うでなんか ださないが
ぎんの あめあめ ふったらば
かさが おおきく
なるなる なるなる
いきてる いきてる いきてる いきてる
きのこは いきてるんだね

 

 

 

YOUTUBE「ぽっくる先生チャンネル」にて保育の曲、ピアノ伴奏動画をアップしています☆

よろしければチャンネル登録を( ˘ω˘){一緒にピアノ上達しましょー♪

アドセンス レスポンシブ




アドセンス レスポンシブ




関連コンテンツユニット

注目記事☆

1

こんにちは!ぽっくる先生(@2525pokkuru)です。   梅雨が明けると、すぐに待っているのが…プール開き! 子どもたちは大 ...

2

こんにちは!ぽっくる先生(@2525pokkuru)です。 保育士や幼稚園の先生の必須アイテム、エプロン。職場から支給される園もありますが、 ...

3

こんにちは!ぽっくる先生(@2525pokkuru)です。 もうすぐ実習がはじまる学生さん、すでに実習中の学生さんも…、保育実習って不安です ...

-室内遊び, ピアノ伴奏, 発表会・おゆうぎ会, 保育の歌、季節の歌

Copyright© 保育士ぽっくる先生の”保育の知恵袋” , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.