保育士ぽっくる先生の”保育の知恵袋”

保育士・幼稚園の先生・実習生向けの情報を発信♪実習・制作・就活・転職・お役立ちグッズなど、仕事もプライベートもHAPPYになる情報をお届け!

音楽 コラム 発表会・おゆうぎ会

盆栽たいそうが可愛すぎる!保育園・幼稚園のお遊戯にいかがですか?

更新日:

スポンサーリンク

アドセンス レスポンシブ




今朝、めざましテレビを見ていたら、とあるダンス(?)がちらっと放送されていたのですが、あまりの可愛さとユニークさに、一瞬にして心を奪われました。

その名も『盆栽たいそう』!

 

まずはご覧ください。(ダンスは1分くらいのところから始まります)

か、かわいい…!

 

盆栽たいそうとは?

正式タイトルは『盆栽たいそう~国宝級になりたいな~』。サブタイトルがつくのですね(笑)

実はこの動画、香川県高松市の特産『松盆栽』をPRするためのプロモーションビデオなのです。

昨年7月に、パリで開かれた「ジャパンエキスポ」に合わせて、高松市の民間団体がつくった動画で、地元の小学校では運動会にむけて練習されているとか!

 

なぜ今注目されているの?

アメリカ・ラスベガスで8月に開かれた国際映画祭で、数万点のエントリーの中から、「ベストヤングパフォーマー賞」「ベストミュージックビデオ賞」の2部門を受賞

ということで、テレビでも取り上げられていたんですね。

 

この女の子は誰?

ダンスをしているかわいい女の子は、大里菜桜(おおさとなお)さん。PVに出演している4人組ガールズユニットは『ボンクラ』といいます。

大里菜桜ちゃん、かわいすぎます!

しかも可愛いだけではなく、将来の夢はハリウッド女優になることで、9歳ですでに英検準2級を持っているとか…。

 

 

幼稚園・保育園のお遊戯で踊りたい!

たいそうの時間は約3分。覚えやすい振り付け&歌詞に、ノリのいい曲調。

 

頭に盆栽のせたら、最高にかわいいじゃないですか!

 

私がまだ保育園で働いていたら、絶対この曲チョイスしてます(香川県じゃないけど)。できないのが本当に悔やまれます…踊りたかった…(笑)

 

 

振付動画はこちらです。

 

 

ぽっくる
私はひとりで家で動画見て楽しみます…

 

歌詞はこちら

盆栽たいそうの歌詞

ボン!と、とびでて やってきました 高松生まれの盆人(ぼんじん)です 種類はいろいろあるけれど 赤松 黒松 五葉松 めざすは りっぱな 松盆 ...

続きを見る

アドセンス レスポンシブ




アドセンス レスポンシブ




関連コンテンツユニット

就活・転職活動前にチェック!

1

保育士の転職ではサポートとして頼りになる転職サイトを利用するのがおすすめです。 初めての転職でも保育士に特化したプロによるサポートを受けられ ...

-音楽, コラム, 発表会・おゆうぎ会

Copyright© 保育士ぽっくる先生の”保育の知恵袋” , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.