保育士ぽっくる先生の”保育の知恵袋”

保育士・幼稚園の先生・実習生向けの情報を発信♪実習・制作・就活・転職・お役立ちグッズなど、仕事もプライベートもHAPPYになる情報をお届け!

保育イベント/研修/お知らせ コラム

イケメン声優/中田祐矢さんとお仕事★「子どものお世話をしてみよう!」

更新日:

スポンサーリンク

アドセンス レスポンシブ




こんにちは!ぽっくる先生(@2525pokkuru)です。

 

先日、声優グラビア誌「ボイスニュータイプ」のWEB企画で、声優の中田祐矢(なかだゆうや)さんとお仕事をしてきました!

中田さんはアイドルマスターSideMに出演されているそうです。

 

ていうか、最近は、声優グラビア誌なんてものがあるんですね…!!!

声優なのに、声だけじゃないんですね…!!!すごい…。

 

 

 

WEBの連載企画で、『中田祐矢のなんでもやってみちゃいます』という連載があるのですが、今回の挑戦が「子どものお世話をしてみよう!」というものでした。

 

中田さんが、1歳の”こたろうくん”と遊んだり、食事介助をしたり、読み聞かせをしたり…という様子を、保育監修という立場で関わらせていただきました。

 

”保育監修”って、なんかえらそうな響きですね…恐れ多い…。

 

こんな感じで、抱っこの仕方とか、


(慣れない抱っこにクタッとするこたろうくん(笑))

食事介助の仕方、絵本の読み聞かせのポイントなどをお伝えしていきました。

 

 

中田さんは子ども好き!ということで、子どもと遊ぶのがとっても上手でした♪(私の役割ほぼなし)

すてきなパパになりそうです…。

 

かっこいい中田さんと、キュートなこたろうくんの写真はこちらで見られます。
『KIKI-VOICE.jp』

(会員制サイトなので途中までですが…)

 

あとから気づきましたが、声優さんに絵本の読み聞かせしてもらえるって、すっごい贅沢ですよね!!!

もっとちゃんと聞いておけばよかった…!!!

 

 

当日、中田さんが読み聞かせした絵本はKADOKAWAさんの新作絵本。どちらも1歳児さんにピッタリです♡

1冊目はこちら!

「パンダのあかちゃん、おっとっと♪」と、とってもリズミカルな絵本です。

こたろうくんも中田さんのオヒザの上で、いっしょに体を揺らしながら「おっとっと♪」「おっとっと♪」と楽しんでいました。

 

 

2冊目はこちら!

あざやかな色合いが目をひく絵本。コントラストがはっきりしていて、0歳児さんから楽しめる絵本です!

「がおー!」「ぱおーん!」と、次々にいろんな動物が出てきて楽しいですよ♪

 

 

 

仕事というより、ただただ楽しい時間を過ごさせていただきました♡

アドセンス レスポンシブ




アドセンス レスポンシブ




関連コンテンツユニット

注目記事☆

1

こんにちは!ぽっくる先生(@2525pokkuru)です。   今日は「来年度から保育士として働きたい!」「別の保育園へ移りたい! ...

2

こんにちは!ぽっくる先生(@2525pokkuru)です。 保育士や幼稚園の先生の必須アイテム、エプロン。職場から支給される園もありますが、 ...

3

  こんにちは!ぽっくる先生(@2525pokkuru)です。   今回は、来年から保育園・幼稚園で働きはじめる学生さん ...

4

    こんにちは!ぽっくる先生(@2525pokkuru)です!   今回のテーマは、就活での電話のかけ方。 ...

-保育イベント/研修/お知らせ, コラム

Copyright© 保育士ぽっくる先生の”保育の知恵袋” , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.