保育士ぽっくる先生の”保育の知恵袋”

保育士・幼稚園の先生・実習生向けの情報を発信♪実習・制作・就活・転職・お役立ちグッズなど、仕事もプライベートもHAPPYになる情報をお届け!

保育イベント/研修/お知らせ

LINE@はじめました!【仕事や実習の相談OK】友達登録していってね♡

更新日:

スポンサーリンク

アドセンス レスポンシブ




こんにちは!ぽっくる先生(@2525pokkuru)です。

このたび、LINE@をはじめました。

LINE限定の情報や、保育に役立つネタをお届けしますので、ブログ読者のみなさん、よかったら友達登録していってくださいっ♡

 

LINE@とは?

普段、みなさんがお使いのLINEでやり取りができます。

登録していただいた方には、私(ぽっくる先生)から、メッセージが一斉配信できます!個別でのやり取りもOK♡

 

そして、みなさんからも、気軽にメッセージしていただけます。

(みなさんからの返信は、1対1のやり取りになるので、他の方には見えません!)

 

ぽっくる
いつでも友達解除・ブロックもできるので、お気軽に登録してくださいね♪

 

配信内容

LINE@では、

  • 季節にあわせた保育・活動アイディア
  • ブログ更新のお知らせ
  • LINE限定の情報
  • お悩み相談への回答

などなど、お送りしております!

 

ぽっくる
ブログを通じて出会った方と交流できたらいいな、と思ってはじめた次第です…♡

 

お悩み相談OK!

私自身、仕事や実習ではいろいろと苦労した経験があるので、その経験をいかして、困っている方のサポートができればと考えています。

ひとつお願いしたいのは、『悩み相談は具体的に送ってほしい』ということです。

私は、あなたがどこの誰で、何をしている人なのか…というのが、まったくわかりません。(登録者は中学生~50代くらいの方までいます!)

 

0歳児クラスでいい遊びありますか?

⇒これだけだと、”実習”なのか、”仕事”なのかもわかりませんし、時間や人数によっても変わるので、なんとも言えません…。

実習で使える手遊び教えてください!

⇒これも年齢や場面によって変わってきます!そして、私に聞くまでもなく、ネットで調べるといっぱい出てきますw

 

たとえばこのように、

今度、幼稚園の3歳児クラスで部分実習をします。活動で〇〇を考えているのですが、年齢にあっていますか?
現在、認可外保育園につとめていて社会人2年目です。人間関係とお給料が原因で、認可保育園への転職を考えていますが、いい探し方はありますか?

など、自分で調べたうえで、具体的に質問してもらえると答えやすいです!♡

 

質問いただいた内容は、他の読者さんのために記事にまとめたり、一部引用させていただくことがあります。

ぽっくる
個人情報や、お勤めの園、学校、地域が特定されるような内容は掲載しませんのでご安心ください。

 

※具体性に欠ける内容や、多忙な時期はお返事できないこともあります…すみません。

 

登録はこちらから

スマホからの登録は、ここをクリック!(↓)

友だち追加

QRコードはこちらから(↓)

ぽっくる
登録したときに、簡単な自己紹介を送ってもらえると、とってもうれしいです♪(スタンプだけでもOK!)

だいたい月2回ペースで配信してますー!

アドセンス レスポンシブ




アドセンス レスポンシブ




関連コンテンツユニット

就活・転職活動前にチェック!

1

保育士の転職ではサポートとして頼りになる転職サイトを利用するのがおすすめです。 初めての転職でも保育士に特化したプロによるサポートを受けられ ...

-保育イベント/研修/お知らせ

Copyright© 保育士ぽっくる先生の”保育の知恵袋” , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.