保育士ぽっくる先生の”保育の知恵袋”

保育士・幼稚園の先生・実習生向けの情報を発信♪実習・制作・就活・転職・お役立ちグッズなど、仕事もプライベートもHAPPYになる情報をお届け!

就職活動・求人情報 保育イベント/研修/お知らせ ベビーシッター 保育ニュース ブログ

「保育士×フリーランス」ぽっくる先生YouTube始めました!

更新日:

こんにちは!ぽっくる先生(@2525pokkuru)です。

いつも「保育の知恵袋」をご覧くださっているみなさん、ありがとうございます!

今日は一つお知らせです!

 

ぽっくる先生、新しくYouTubeチャンネルを開設しました…!!!

ユーチューバーデビューしました(笑)

 

今までも「保育系ピアノ伴奏動画をアップするだけ」っていうチャンネル(ぽっくる先生チャンネル)はやっていたのですが、今回は本格的に頑張ってやってます(笑)

普通に顔出してしゃべってます…(´∀`;)

 

テーマは「保育×働き方」

はい!テーマはズバリ「保育×働き方」です~!!!

すでに世の中では「自由な働き方」とか「フリーランス」とか「起業」とか、今までとは違う、新しい働き方をする人が増えてきていますよね。

 

保育士はどうでしょうか?

 

…保育士も、「自由な働き方」の波が来ていると思いますよ…!!!

正式には「保育士」は保育園勤務をしている方だったり、資格の名称のことをいうので、「保育士の経験や知識を活かした働き方」「保育に関わる仕事」といったほうがいいかもしれませんね。

 

私は幼稚園や保育園で勤務したあと、約4年間、フリーランスの保育士として様々なお仕事をしてきました。

動画では実際にどんな仕事をしてきたのか、実体験やメリット・デメリットなど、リアルに話していきます!!!

 

内容ちょこっとご紹介…

すでに1本目の動画を公開し、2本目以降も少しずつ準備を始めています…!

ブログの読者さんにだけちらっと内容を公開すると、

  • フリーランス保育士とは?
  • フリーランス保育士の実際のお仕事大公開!
  • ベビーシッターの働き方って?
  • ベビーシッターマッチングサイトのあれこれ
  • 保育×〇〇の仕事

…などなど、様々な働き方、副業などについて情報公開していきます~!

 

相方紹介

YouTubeデビューは私一人でするわけではありません!相方がいます!!

(私は動画で話すとか超絶苦手なので、一人だったら絶対こんなことやってません)

 

一緒に動画配信していくのは、相方の保育士、まあちゃん先生です!!!

保育者オンラインコミュニティ#HUGを共同運営している相方です♡

根暗な私とは違い、彼女は太陽のように明るくかわいい保育士さんです。安心してください。

 

彼女も同じく保育園や児童発達支援施設に勤めたあと、フリーランスの保育士として活動しています。

私だけではなく、2人分の知識を詰め込んでお伝えしていきますよ~!

 

まあちゃん先生のTwitterInstagramのフォローもぜひ♡

 

動画大公開!

そして2020年7月16日、記念すべき1本目の動画を公開してみました。

こんなに宣伝しておきながら、内心「世の中に自分の動画出すなんて…」と恐怖でいっぱいです((´∀`))

 

そんな私たちですが、「働き方を変えて人生の幸福度爆上がりした!!!」という2人なので、同じく人生に迷われている方(?)の力になれれば嬉しい!という思いで頑張っていきます。

 

動画はまだ1本ですが、今週もまた1本配信予定です!

ぜひチャンネル登録をして最新の情報を受け取っていただけたら嬉しいです~!!!

 

↓動画はこちらからご覧ください↓

またはこちらからチャンネルにアクセスできます!

YouTube「保育者コミュニティ#HUGチャンネル」

 

まだまだ始めたばかりの動画配信ですが、「こんなこと知りたい!」というご意見などあれば、ぜひ盛り込んでいきたいと思っています!

YouTubeのコメントや、ぽっくる先生LINEにお気軽にメッセージくださいませ。

 

フリーランス保育士として、以前メディアにインタビューも受けています。

「保育士からどうやってフリーランスになったのか?」気になる方はこちらも読んでいただけたら嬉しいです。

「シゴトフォリオ ぽっくる先生インタビュー」

 

 

保育者コミュニティ#HUG

フリーランスの保育士さんやベビーシッターさんも多数在籍!より濃い情報は私たちの運営する保育コミュニティ#HUGにて。入会お待ちしております♡

アドセンス レスポンシブ




アドセンス レスポンシブ




関連コンテンツユニット

就活・転職活動前にチェック!

1

保育士の転職ではサポートとして頼りになる転職サイトを利用するのがおすすめです。 初めての転職でも保育士に特化したプロによるサポートを受けられ ...

-就職活動・求人情報, 保育イベント/研修/お知らせ, ベビーシッター, 保育ニュース, ブログ

Copyright© 保育士ぽっくる先生の”保育の知恵袋” , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.