保育士ぽっくる先生の”保育の知恵袋”

保育士・幼稚園の先生・実習生向けの情報を発信♪実習・制作・就活・転職・お役立ちグッズなど、仕事もプライベートもHAPPYになる情報をお届け!

壁面装飾&作り方ポイント

【6月の壁面】水玉ちゃんと、かみなりちゃん。

更新日:

梅雨の壁面、2作目のご紹介です♪

なんとこちらは、画用紙での壁面装飾+時計+ぬいぐるみの、コラボ作品!

o0480063913326504954

と言っても、飾るところがなくて、ここになってしまっただけなんですが…(笑)

 

時計から水玉ちゃんたちが雨を降らせ、その下で傘をさすキャベちゃん。

 

あれ?みなさん、キャベちゃんをご存知ですか??

チャイルドブックの月間絵本に、毎年付録でついてくるパペットです…。
(※ちなみに本名は、『はるのきゃべ』)

チャイルドブックさん、いつもお世話になっております♡

 

広いスペースには、かみなりちゃんたち☆彡

o0480036013326505061

雷様…つくるのは大変だけど、とても可愛いですよね♪

今回の作品は、相方の先生がつくってくれました。

 

以上、梅雨でも明るい気分になれる壁面装飾たちでした♪

アドセンス レスポンシブ




アドセンス レスポンシブ




関連コンテンツユニット

就活・転職活動前にチェック!

1

保育士の転職ではサポートとして頼りになる転職サイトを利用するのがおすすめです。 初めての転職でも保育士に特化したプロによるサポートを受けられ ...

-壁面装飾&作り方ポイント

Copyright© 保育士ぽっくる先生の”保育の知恵袋” , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.