保育士ぽっくる先生の”保育の知恵袋”

保育士・幼稚園の先生・実習生向けの情報を発信♪実習・制作・就活・転職・お役立ちグッズなど、仕事もプライベートもHAPPYになる情報をお届け!

ピアノ伴奏 保育の歌、季節の歌

夢をかなえてドラえもんー歌詞・ピアノ伴奏動画・楽譜ー

投稿日:

こんにちは!ぽっくる先生(@2525pokkuru)です。

子どもたちの大好きなアニメといえば…ドラえもん!!!

おゆうぎの曲やBGMとして、ドラえもんの主題歌はよく使われていますよね♪

 

その中でも定番曲は「夢をかなえてドラえもん」!テレビアニメのオープニングテーマです。

アニメの曲って難しそうなイメージですが、この曲は♭シのみ♪練習すれば意外と弾けます!

今回は「夢をかなえてドラえもん」の歌詞・ピアノ伴奏・使用楽譜をご紹介します。

 

スポンサーリンク

アドセンス レスポンシブ




歌詞

こころのなか いつもいつも えがいてる(えがいてる)
ゆめをのせた じぶんだけの せかいちず(タケコプター)

そらをとんで ときをこえて とおいくにでも
ドアをあけてほら いきたいよ いますぐ(どこでもドア)

おとなになったら わすれちゃうのかな
そんなときには おもいだしてみよう

シャララララ ぼくのこころに
いつまでも かがやくゆめ
ドラえもん そのポケットで かなえさせてね

シャララララ うたをうたおう
みんなでさあ てをつないで
ドラえもん せかいじゅうに ゆめを そう あふれさせて

 

やりたいこと いきたいばしょ みつけたら(みつけたら)
まよわないで くつをはいて でかけよう(タイムマシン)

だいじょうぶさ ひとりじゃない ぼくがいるから
きらきらかがやく たからものさがそうよ(よじげんポケット)

みちにまよっても なかないでいいよ
ひみつのどうぐで たすけてあげるよ

シャララララ くちぶえふいて
たからかに あるきだそう
ドラえもん あのまちまで とどけばいいね

シャララララ ぼくらのみらい
ゆめがいっぱい あふれてるよ
ドラえもん きみがいれば みんなが えがおになる

 

おとなになっても きっとわすれない
たいせつなおもい いつまでもずっと

シャララララ ぼくのこころに
いつまでも かがやくゆめ
ドラえもん そのポケットで かなえさせてね

シャララララ うたをうたおう
みんなでさあ てをつないで
ドラえもん せかいじゅうに ゆめを そう あふれさせて

 

 

ピアノ伴奏

こちらのピアノ伴奏は1番のみです。全部歌うと長いので、子どもたちの年齢にあわせて適当にカットしましょう!

(途中楽譜めくってバサバサしてます~!)

 

使用楽譜

今回使用した楽譜は、「やさしくひける こどもヒッツ~マル・マル・モリ・モリ~」

2011年のものなので、収録曲はちょっと古めかもしれません。「勇気100%」や「アンパンマンのマーチ」なども入っています!

 

 

子どもたちと歌やダンスを楽しんでくださいね♡

 

〈保育現場で使える楽譜、こちらもオススメ〉

保育園&幼稚園で使える!楽譜オススメ7冊はこれ♪

こんにちは!ぽっくる先生(@2525pokkuru)です。   季節の歌に、朝の会や帰りの会、お誕生日会、発表会…と、保育の現場で ...

続きを見る

アドセンス レスポンシブ




アドセンス レスポンシブ




関連コンテンツユニット

就活・転職活動前にチェック!

1

保育士の転職ではサポートとして頼りになる転職サイトを利用するのがおすすめです。 初めての転職でも保育士に特化したプロによるサポートを受けられ ...

-ピアノ伴奏, 保育の歌、季節の歌

Copyright© 保育士ぽっくる先生の”保育の知恵袋” , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.