保育士ぽっくる先生の”保育の知恵袋”

保育士・幼稚園の先生・実習生向けの情報を発信♪実習・制作・就活・転職・お役立ちグッズなど、仕事もプライベートもHAPPYになる情報をお届け!

保育の歌、季節の歌 5歳児(年長) 音楽 卒園式

卒園式特集~卒園児&在園児の歌、替え歌、服装まとめました~

投稿日:

こんにちは!ぽっくる先生(poccle_hoiku)です。

今までご紹介した卒園式関係の記事をこちらのページにまとめました!

 

子どもにとっても、保護者や先生にとっても節目の行事となる卒園式。

保育園や幼稚園により雰囲気は異なりますが、「式典」なので内容をしっかり計画しておきたいですね。

 

そして、世の中には素敵な卒園ソングがたくさんあります!

歌詞の意味も考えながら、園生活を振り返ってみてはいかがでしょうか。

 

卒園生が歌う歌

保護者も先生も知っている♪定番曲のまとめです。

卒園ソング -泣ける!保護者も知ってる昔からの定番5曲♪-

こんにちは!ぽっくる先生(@2525pokkuru)です。   3月といえば卒園式。 園生活の締めくくりとなる卒園式では、今までの ...

続きを見る

 

昔はそんなに聞かなかった?!最近人気の卒園ソング。

卒園ソング -最新の定番6曲!平成~令和に人気♪卒園式のために作られた曲-

こんにちは!ぽっくる先生(@2525pokkuru)です。   前回の卒園式の歌特集では、保護者や先生世代もよく知っている昭和の定 ...

続きを見る

 

J-popでも卒園式で歌われている曲があります。

卒園式の歌 -J-POP編♪保育園・幼稚園でも歌える8曲をご紹介!-

こんにちは!ぽっくる先生(@2525pokkuru)です。 前回の卒園ソング特集では、「泣ける!保護者も知ってる昔からの定番5曲」「幼稚園・ ...

続きを見る

 

在園児から卒園生へ送る歌

「卒園生を送る会」などでプレゼントするのにピッタリな曲です。

卒園式の歌 -在園児から卒園生へ送る歌 オススメ7曲をご紹介!-

こんにちは!ぽっくる先生(@2525pokkuru)です。 前回は卒園生が歌う、卒園ソングを定番編、最新編、J-POP編に分けてお送りしまし ...

続きを見る

 

卒園ソングを替え歌に

保育園や幼稚園での行事、実際に子どもたちの間で起こったことや遊び…

歌詞に自分たちだけの思い出を詰め込んで、オリジナルソングに変えて歌うこともできます。

思い出のアルバム 歌詞&ピアノ伴奏 -替え歌でオリジナルの卒園ソングに♪-

こんにちは!ぽっくる先生(@2525pokkuru)です。   卒園式で定番の歌といえば、「思い出のアルバム」。昔から有名な曲なの ...

続きを見る

 

卒園式の服装・マナー

保育士や幼稚園の先生はどのような服装で卒園式に出席したらいいのでしょうか。

各園で「暗黙のルール」があったりしますよね…。

卒園式での先生の服装は? -失敗しない服装選びと注意点-

こんにちは!ぽっくる先生(@2525pokkuru)です。 保育園、幼稚園生活の締めくくりとなる卒園式。 年長を担任した先生は、うれしい気持 ...

続きを見る

アドセンス レスポンシブ




アドセンス レスポンシブ




関連コンテンツユニット

就活・転職活動前にチェック!

1

保育士の転職ではサポートとして頼りになる転職サイトを利用するのがおすすめです。 初めての転職でも保育士に特化したプロによるサポートを受けられ ...

-保育の歌、季節の歌, 5歳児(年長), 音楽, 卒園式

Copyright© 保育士ぽっくる先生の”保育の知恵袋” , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.