保育士ぽっくる先生の”保育の知恵袋”

保育士・幼稚園の先生・実習生向けの情報を発信♪実習・制作・就活・転職・お役立ちグッズなど、仕事もプライベートもHAPPYになる情報をお届け!

コラム

体操の先生との恋愛はありえるのか-保育園で実際に起こった怖い話-

更新日:

子どもたちから大人気のお兄さん先生。幼稚園や保育園に、体操指導をしにきたり、課外活動でサッカーを教えにくるお兄さん先生、みなさんの園にもいますか?

今日はちょっと肩の力を抜いて、そんな体操のお兄さんにまつわる先生たちの恋愛模様について書きたいと思います(笑)

 

スポンサーリンク

アドセンス レスポンシブ




 

体操の先生って、いったい何者?

幼稚園や保育園では、普段先生たちが行う保育のほかに、外から専門の先生に来てもらって指導を行うことがあります。

英語やリトミック、体操などは行っている園も多いですよね。

契約している講師が、週1回だったり月1回だったり、決まった日に教えにきてくれます。また、園庭のある園では、降園後の園庭を使用して、サッカー教室を行っていることも多いです。

 

その体操指導にコーチとして来てくれるのが体操の先生!NHKの体操のお兄さんとは別です(笑)

契約しているスポーツクラブから来るお兄さん先生は、割と年齢も若めで、スポーツができて、おもしろくて、子どもからも人気で…と、モテ要素が多く、気になっちゃう先生たちも多いのです。

しかも、女性だらけの職場なので、なおさらモテるんですよね~。

 

 

で、実際、恋愛関係になることってあるの?

結論からいうと、あります。

 

…けっこうあります。

 

実際に幼稚園や保育園で出会って、結婚したカップルもいました。付き合った先生たちもいました。泥沼になった先生たちもいました(笑)

体操指導中に交流を深め(ちゃんと子どもたちにも指導してますよ!笑)、指導前後のちょっとしたすき間時間に連絡先を交換→プライベートでの交流→お付き合いという流れですねw

 

経験上、体操の先生たちも女好きな人が多く、幼稚園保育園の先生たちも出会いがなく惚れやすいので、けっこうくっついてしまうんですねー。合コンや飲み会なんかもけっこうあります。

 

 

被害も多数

しかし、体操の先生との恋愛にはトラブルも多い!実際にあったケースをご紹介します。

 

ケース1:各園に彼女がいた

体操の先生たち、ひとつの園だけではなく、契約している複数の園に指導に行くことが多いです。

月曜→ひまわり幼稚園、火曜→すみれ幼稚園、水曜→あおば保育園…みたいな感じですね。

ひまわり幼稚園のN先生は、大好きだった体操のT先生とめでたく付き合えたのですが、その後、実はT先生、すみれ幼稚園にもあおば保育園にも彼女がいたことが発覚!

 

…なぜバレたかって?

 

実はひまわり幼稚園とすみれ幼稚園は姉妹園だったんですね。

共通の知り合いだった先生が「N先生、T先生と付き合ってるらしいよ!」と言ったところ、すみれ幼稚園の先生が「え?私もT先生と付き合ってるんだけど…」と、なったらしいです。

本当にあった怖い話ですね。

 

 

ケース2:体操の先生をめぐって職場に亀裂

体操の先生は一人しかいないので、ときには職場の先生たちで取り合いになることも。

A先生とB先生が体操の先生に好意を寄せていたことから2人に亀裂が。

周りにお互いの悪口を言いふらし合い、最終的には園の先生全体がA先生派とB先生派に分かれ、派閥化してしまいました

 

けっきょく二人とも恋は実らなかったのですが、険悪になった先生たちがいっせいに辞めるという、幼稚園にだけとてつもない被害が出たのでした…(笑)

 

 

ケース3:合コンお持ち帰り事件

体操の先生が所属するスポーツクラブと、保育園の先生たちで合コンがセッティングされました。

お酒も入り、いい雰囲気だった保育士さん一人がお持ち帰りされることに…。

 

保育士さんのほうは「付き合いたい!」と、体操の先生に好意を抱いていたものの、けっきょくその後付き合えることはなく…。

一晩だけの関係になってしまったことから毎週顔を合わせることが辛くなり、一人ひっそりと退職したのでした。

 

 

と、仕事は一生懸命で好感度バツグンな体操の先生たちですが、女関係では悪いうわさを多々聞くことが多いです(笑)

みなさんも仕事に支障をきたさない程度に恋活してくださいね!

アドセンス レスポンシブ




アドセンス レスポンシブ




関連コンテンツユニット

注目記事☆

1

こんにちは!ぽっくる先生(@2525pokkuru)です。   梅雨が明けると、すぐに待っているのが…プール開き! 子どもたちは大 ...

2

こんにちは!ぽっくる先生(@2525pokkuru)です。 保育士や幼稚園の先生の必須アイテム、エプロン。職場から支給される園もありますが、 ...

3

こんにちは!ぽっくる先生(@2525pokkuru)です。 もうすぐ実習がはじまる学生さん、すでに実習中の学生さんも…、保育実習って不安です ...

-コラム

Copyright© 保育士ぽっくる先生の”保育の知恵袋” , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.