保育士ぽっくる先生の”保育の知恵袋”

保育士・幼稚園の先生・実習生向けの情報を発信♪実習・制作・就活・転職・お役立ちグッズなど、仕事もプライベートもHAPPYになる情報をお届け!

保育グッズ紹介 保育士ファッション

保育士の水着とプール準備 ー先生向けおすすめ水着♡安いショップもご紹介!ー

更新日:

こんにちは!ぽっくる先生(@2525pokkuru)です。

 

梅雨が明けると、すぐに待っているのが…プール開き!

子どもたちは大好きなプールですが、暑いし、水着になりたくないし…と、憂鬱な先生たちも多いのでは?

 

今回は、そんな気分を少しでも晴れやかにしてくれる、日焼け対策バッチリ☆安くてかわいい水着をご紹介します!

 

また、はじめての指導で、「どんな水着を着たらいいのかわからない…」という方のために、プール指導時の水着スタイルもご説明します♪

 

実習生のみなさんも、夏場の実習では水着が必要になることもあるので要チェックです☆

 

仕事にオススメの水着スタイル

就職してはじめてのプール指導だったり、実習中に「水着持ってきてね!」と言われても、どんな水着を用意したらいいのかわからない!

 

ビキニ?スクール水着…?!私も1年目の夏には困惑したものです。

 

着用するタイプは園によって決まっている場合もあるので、まずは職場の先生方に確認しましょう。

特には決まっていない場合でも、一人だけ浮かないように、まわりの先生たちに聞いてみるといいですね。

 

一般的に、幼稚園・保育園の先生たちは肌の露出が少なめの水着を選びます。

ビキニやスクール水着ではありません!(笑)

 

持っている水着を着た上に、ラッシュガード+ショートパンツというスタイルがもっともメジャーです。

〈イメージはこんな感じ↓〉

 

 

ラッシュガードとは?

保育士必須アイテム!ッシュガードとは、水の中で着られる、パーカーのようなものです。

 

ラッシュガードのメリットは、

  • 日焼け対策になる
  • 上半身を隠せる
  • 防水!水の中でも冷えにくい
  • 持っている水着の上に羽織れば、仕事用に簡単チェンジ♪

などなど、プライベートでも持っておくと便利なアイテム。

 

プールが外の場合、長い時間、炎天下で指導…ということもよくあるので、ラッシュガードでの日焼け対策は必須!

 

ラッシュガードが1000円~買える!
水着通販サイトVacaSta(バケスタ)

 

 

Tシャツタイプ/タンクトップ型

ラッシュガードを着用しない場合、Tシャツタイプやタンクトップ型がおすすめです。

〈こういうタイプ↓〉

ラッシュガードより軽くて動きやすいです。

 

※ちなみに、防水ではない普通のTシャツだと、公共のプールでは着用NGの場合があります!専用のものを買いましょう。

 

 

足も隠したいなら…

最近はプール用のショートパンツだけではなく、ハーフパンツレギンスもたくさん販売されています!

足を出すことに抵抗がある先生は、ぜひこちらもあわせてみてください。日焼け対策にもグッド♪

 

 

仕事用の水着はどこで購入できる?

マルイルミネイオンヨーカドーしまむらなど、ほとんどの水着コーナーで手に入れられます。

フィットネスタイプの水着なら、スポーツ用品店のほうが取り扱いが多いですよ!

 

しかし、お店で買うと、水着はとっても高いんです…。

全身揃えると1万円、2万円…と、けっこうな出費になってしまいます。

 

仕事用なのに、そんなに予算はかけたくない…!

そこで、おすすめはインターネットでの購入種類がたくさんある上に、かわいくて安い!

 

中でも、VACASTA(バケスタ)はラッシュガードやフィットネス水着、レギンスが1000円から売っています。
水着通販サイトVacaSta(バケスタ)

 

日本最大級の水着通販サイトのようで、イオンやしまむらより安いです。

 

プライベートで使える水着も格安で売っています。ぜひのぞいてみてくださいね。

(ちなみにこのショップの売れ筋は”ヌーブラ”らしいです。プライベートで胸盛りたい方はぜひw)

 

 

 

先生たちにとっては大変な水遊びの季節ですが、子どもたちはとても楽しみにしている活動のひとつ。

くれぐれも水の事故には気をつけて…!安全で楽しいプールの時間にしていきましょうね♪

 

 

水着のネット通販/バケスタはこちらから♡
水着通販サイトVacaSta(バケスタ)

 

 

紫外線対策は大丈夫??つけごこち抜群で保育中にもピッタリなファンデ☆

保育士メイクにピッタリ!時短&美容液入り&UVカットで仕事中の肌を守る♡

  こんにちは!ぽっくる先生(@2525pokkuru)です。   外での活動も多いし、汗もかくし、保護者の目を考えると ...

続きを見る

 

保育士のみんなは「ムダ毛対策」どうしてる?!アンケート結果&おすすめ対策法!

保育士のムダ毛対策&処理方法は?「毛の悩み」アンケート結果を公開!

こんにちは!ぽっくる先生(@2525pokkuru)です。   読者のみなさまに、「毛の悩みに関するアンケート」にお答えいただいた ...

続きを見る

 

関連コンテンツユニット

注目記事☆

1

こんにちは!ぽっくる先生(@2525pokkuru)です。   運動会が終わると、すぐに始まるお遊戯会の準備。毎年、何の劇にしよう ...

2

  こんにちは!ぽっくる先生(@2525pokkuru)です。   今回は、来年から保育園・幼稚園で働きはじめる学生さん ...

3

こんにちは!ぽっくる先生(@2525pokkuru)です。 保育士や幼稚園の先生の必須アイテム、エプロン。職場から支給される園もありますが、 ...

4

    こんにちは!ぽっくる先生(@2525pokkuru)です!   今回のテーマは、就活での電話のかけ方。 ...

-保育グッズ紹介, 保育士ファッション

Copyright© 保育士ぽっくる先生の”保育の知恵袋” , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.