保育士メイクにピッタリ!就活・研修・保護者ウケもばっちりなファンデはこれ☆  

保育士ぽっくる先生のブログ-POCCLE-

保育士・幼稚園の先生・実習生向けの情報を発信♪実習・就活・製作・お役立ちグッズなど、仕事もプライベートもHAPPYになる情報をお届け!

保育グッズ紹介 保育士ファッション

保育士メイクにピッタリ!時短&美容液入り&UVカットで仕事中の肌を守る♡

更新日:

こんにちは!ぽっくる先生(@2525pokkuru)です。

保育士のみなさん、仕事中のメイク、どうしてますか??

 

OLさんと違って外での活動も多いし、汗もかくし、保護者の目を考えると派手すぎもNG、かと言ってスッピンも自信ない…と、意外と悩んでしまう保育士メイク。

私も長年悩み続けていました。しかし、最近お気に入りのベストコスメに出会ったのです!

 

保育士さんにオススメな理由

  • 下地不要で、忙しい朝でも時短でメイク!
  • かっちりメイクすぎず、ナチュラルすぎない美肌になれる!
  • SPF35 PA+++ 外活動が多い保育士に必須の日焼け対策!
  • 美容液成分が入っているので、同時に肌ケアできる♡
  • 乾燥・毛穴・シミをカバー。
  • 安い!お財布にも優しい~♪

 

個人的な悩みとして、BBクリームだとちょっとカバー力が足りず、毎日ファンデーションだと肌に負担がかかるのがイヤだったんですよね。

そんな悩みを解消してくれるコスメに出会ったのでご紹介します。

 

まずは印象のいい保育士メイクについて考えてみましょうー♪

 

 

印象がいいメイクって?

保育士に求められる見た目は、ずばり清潔感!当然ですが、不潔な先生に大切な子どもを預けたくないですよね…。肌の印象は、その人の印象になります。キレイに越したことはないのです。

かと言って、濃い化粧をすると、「なんで仕事なのにそんなに濃いメイク?」と、先輩保育士からも保護者からも、これまた印象が悪くなってしまうんですよね。

つまり、求められるのは、ナチュラル感+キレイ!

 

マキアレイベルが神ファンデすぎる

で、私が最近出会って早くも2本目リピート買いしているのが、マキアレイベルの「薬用クリアエステヴェール」。

仕事中ももちろん、肌に負担がないのにカバー力があるからプライベートでも愛用中です。

おすすめ理由をちょこっと紹介しますね♪

 

ファンデというより、色付き美容液

私はけっこう肌が敏感でいつも荒れがち…ファンデ塗ると、さらに肌にダメージが(涙)なので、けっこう化粧品の成分にはこだわっています。

マキアレイベルはなんと68種の美容液成分入り!!

私の肌が奇跡的に荒れてません。荒れないどころか調子いいし、乾燥しないんですっ。仕事で長い時間メイクしたままなので、これは大助かり。しかも下地がいらないので楽ちん♪

 

 

保育士必須の、日焼け止め対策!

この仕事してると、会社勤めの方々より、はるかに外にいる時間が長いですよね…。紫外線は肌にとってかなりのダメージ。実際、保育士さんってシミとか多い印象です(個人的感想です)

20代前半くらいの方はまだいいですよ…しかし、アラサーになると急に来ますよ!(笑)ほんと、これは気をつけてほしい!私も数年前まで余裕でいたのに、30歳手前で急激にシミ&ホクロが増えました(涙)

こちらのファンデは SPF35 PA+++ が標準装備。しかも落ちにくい!

 

 

20代~50代まで幅広い人気♪

このファンデのすごいところは、年齢問わず人気があるということ!私も20代から愛用中です♡

まわりから「活き活きして見えるようになった」と言われます!

夕方以降の乾燥が気になっていましたが、薬用クリアエステヴェールはきれいにお化粧できるのに肌に優しく、とってもキレイな仕上がり!崩れにくさにはとても驚いています!活き活きして見えるようになったとも言われ、肌が喜ぶファンデーションなんて最高ですね。

(東京都 25歳) マキアレイベルHPより

肌にいい成分が入っているからこその人気ですね!

 

 

1番お得な買い方

マキアレイベルは福岡に店舗がありますが、もちろんネットで購入可能☆

楽天・Amazonでも買えますが、1番お得なのは公式HPからの購入です。(ここ↓)

マキアレイベルHP

 

マキアレイベルのサイト限定3大特典つき…。

  • ファンデーションのおまけもらえる!
  • 全額返金保証・無料交換→合わなかったら返品OK!
  • 送料500円→無料!

 

しかも、今だけ特別価格で税込1980円です!これで2か月くらい持ちます。安い…。

先着限定5000セットなので、試すなら今がお得ですよ♪

 

 

 

私は早くも2本目突入です!肌ガサガサでも、するりと伸びて塗りやすいのがお気に入り。夏も冬もこれですね。

朝洗顔して、スキンケアして下地もなしで塗れるので、楽だしお金かからないし時間も節約できるしでドはまり中です。

マキアレイベルHP

 

30代以上の方はこちらもオススメ◎→究極のアンチエイジングを見てみる

関連コンテンツユニット

注目記事

1

こんにちは!ぽっくる先生(@2525pokkuru)です。   3月10日(土)千葉駅近くの三省堂書店にて、「保育のしごと 公開講 ...

2

こんにちは!ぽっくる先生(@2525pokkuru)です。 3月といえば卒園式。園生活の締めくくりとなる卒園式では、今までの生活を思い出せる ...

3

こんにちは!ぽっくる先生(@2525pokkuru)です。 「今の職場をやめたい…」とは思っているけど、やめるときってどうすればいいんだろう ...

-保育グッズ紹介, 保育士ファッション

Copyright© 保育士ぽっくる先生のブログ-POCCLE- , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.