保育士ぽっくる先生の”保育の知恵袋”

保育士・幼稚園の先生・実習生向けの情報を発信♪実習・制作・就活・転職・お役立ちグッズなど、仕事もプライベートもHAPPYになる情報をお届け!

保育士辞めたい 就職活動・求人情報 コラム

保育園の人間関係が最悪…辞めたい…我慢する必要はありません。

更新日:

保育の職場って、人間関係の悩みが絶えないですよね。

女同士のいざこざ、園長や主任からの心ない言動、いじめ、嫌がらせ…

保育に集中したいのに、そんなどうでもいい人間関係に悩んでいませんか?

…それって、もったいないです!!!

 

ちょっとした決断で、一瞬でそんな悩みから解き放たれます。

好きな仕事についたのだから、せっかくなら楽しく働きたいと思いませんか?

私はこの方法で、保育観も、人生も変わりました!

 

 

環境を変えたら人生が変わる。

もしあなたが今の職場で、「毎日仕事に行くのがつらい…」「先輩や園長の目ばっかり気にしてしまう…」「胃が痛い…」そんなふうに感じたり、体に不調が出ていたら、思い切って環境を変えるべきです。

人はなかなか変わらないので、あなたを苦しめる人たちは、これからもそのようにふるまい続けます。

 

私も以前は職場の環境が良くなく、毎日が苦痛でした。

通勤中の踏切待ちで、「今電車にひかれたら仕事行かなくていいのかー。」なんて考えたこともありました。やばいですよね(笑)

 

そして、「絶対に今の職場を辞める。」と決意。次の年から、別の保育園につとめることになりました。

 

新しい職場に行くと、「今までの悩みは何だったんだろう…」と思うほど、優しい人ばかりで、毎日が幸せでした。

 

心の余裕から、子どもにも優しく接せるようになり、保育がすごく楽しくなりました。

 

どうしていい職場にめぐりあえたの?

なぜ素敵な職場に出会えたかというと、事前リサーチをしたからです。

環境を変えるために転職をしたのに、また雰囲気の悪い職場になったら意味ないですもの!(笑)

 

「職場の雰囲気はいいの?」「実際に働いている先生たちの口コミは?」「違法な残業があったりしない?」

失敗したくないので、すべて調べました。

 

とは言っても、知り合いがいないかぎり、自分でリサーチすることは難しいですよね。

 

そこで利用したいのが保育エイド

保育エイドは、あなたの転職をお手伝いしてくれるサービスです。

 

保育士、幼稚園教諭の80%は「人間関係」に悩んで転職しています。

実は、同じように人間関係で悩んでいる先生って、すごく多いんですよね。

保育エイドでは、そんな先生たちを助けるため、独自のリサーチをおこなっています。

 

たとえば…

  • 保育エイドを使って転職した先生たちからの口コミ
  • 雰囲気、人間関係の調査
  • 独自ルートからの情報収集

雰囲気の悪い職場で、また悩んでしまわないように、しっかりと調査してくれているのです。

 

厚生労働大臣認可のサービスで安心

保育エイドは厚生労働大臣認可のサービスです。もちろん、登録・利用もすべて無料なので安心して利用できますよね。

 

保育エイドを利用した人からの、喜びの声も届いています。

 

悩んでいるなら、まずは気軽に行動してみよう。

今のあなたの環境を変えられるのは、あなたの行動だけです。求人を見たり話を聞くだけでも何か考えが変わるかもしれません。

登録は簡単、1分で完了です。

 

また、9月の今の時期はちょうど転職シーズン。同じように悩む仲間がたくさんいます。

早い時期に活動を開始すれば、いい条件の職場に出会える確率もアップ!

反対に、遅くからの活動ではいい求人もなくなってしまいます。

 

もちろん、気に入った園がなければ断れますし、今の職場で続けたいと思ったら、それも可能です。求人を見るのも相談するのも無料なので安心して利用してくださいね。

 

 

 

ぽっくる
私も、思いきって転職して本当に良かった!と、思えた中の1人です。

 

「せっかくここまで続けたのに…」「新しい環境って不安だな…」と、いろいろ悩みましたが、環境を変えたおかげで毎日が楽しく、残業もほぼゼロ。プライベートも充実しました。

 

みなさんも自分の手で幸せな生活をつかんでくださいね!

 

人間関係の良い保育園の求人を厳選してご紹介【保育エイド】はこちら

 

 

 

関連コンテンツユニット

就活・転職活動前にチェック!

1

保育士の転職ではサポートとして頼りになる転職サイトを利用するのがおすすめです。 初めての転職でも保育士に特化したプロによるサポートを受けられ ...

-保育士辞めたい, 就職活動・求人情報, コラム

Copyright© 保育士ぽっくる先生の”保育の知恵袋” , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.