保育士の新卒採用始まっています!就活、進んでいますか?  

保育士ぽっくる先生のブログ-POCCLE-

保育士・幼稚園の先生・実習生向けの情報を発信♪実習・就活・製作・お役立ちグッズなど、仕事もプライベートもHAPPYになる情報をお届け!

就活の仕方 求人紹介 就職活動・求人情報 保育実習まとめ

保育士の新卒採用始まっています!就活、進んでいますか?

更新日:

気づけばもう8月も終わりですね…。楽しい夏休みを過ごせましたか?

保育職を目指す学生のみなさんは、いよいよ本格的な就職活動を開始する時期ですね。

 

今回は「まだ就職したい保育園を決めてない…」「とりあえず求人を見ることから始めよう!」と考えている学生さんに、就活の第一歩として利用できる、求人サービスのご紹介です♪

 

 

就活はじめの一歩は、求人票を見ることから

「何から始めたらいいかわからない!」…何も行動に移せていないと、焦りばかりが出てきてしまいますよね。

就活のスタートは、求人票を見ることです!

インターネットでも学校の就職課でもいいので、まずは「求人がどのように出るのか」をチェックしましょう。

とにかくいくつかの求人票を見るだけで、お給料の相場、試験内容、休日の日数、ボーナス額など、「こんな感じなのか~」という感覚がわかってきます。

 

相場がわかってくると、「お給料これくらいは欲しいな…」とか、「こういう園の方がいいかも…」と、自分がどのような職場を希望しているのかが見えてきます。

 

 

簡単に求人が見られるサービス

学校で就活するのはちょっと大変…、または、もっと多くの求人を見てみたい!という方にオススメなのが、『マイナビ保育士』のサービス。

3月まで資格が取れない学生さんでも使える就職サイトなのです☆

 

マイナビは大手なので安心感もありますよね。

マイナビ保育士は東京・神奈川・千葉・埼玉の求人に力を入れているので、このエリアの保育園に就職したい方にはピッタリです。

保育士限定の転職支援/東京・神奈川・埼玉・千葉

 

無料登録すると、すべての情報を見ることができます。

私も見てみましたが、保育園だけじゃなく、こども園、児童発達支援施設、幼児教室、学童…と、かなり扱っている場所が幅広かったですよ♪

 

どうぞゴロゴロしながらスマホで閲覧してみてください…w

 

登録するとどうなるの?

非公開の求人も見るには、まずは登録フォームから名前・住所などを入力していきましょう!

もちろん無料、1分で完了です♪

 

電話やメールで本人確認があるので、忘れずに出てくださいね☆

 

『求人』といっても何万件の数があるので、ある程度の希望条件を伝えましょう。

「東京の〇〇エリアで…」「埼玉県の〇〇沿線で…」「月給20万円以上で…」など、決まっていることだけでもOK!

メールや電話で、条件に合ったところを紹介してもらえます。

(気に入らなかったら断って大丈夫です!)

詳しく話が聞きたい方は、直接会って面接してもらってもいいですね♪

 

 

履歴書&面接対策サービスあり♪

受けたい園が決まってから、1番苦労するのが履歴書!

志望動機や、アピールしたいこと…どんなことを書いたらいいのかわからないし、正しい文章が書けているのか不安になりますよね。

しかし、その悩みもマイナビ保育士なら解決!

なんと履歴書の添削をしてくれるのです!(これは1番ありがたいサービスかもしれない…。)

 

履歴書がOKだったら、その後の面接対策もしてくれます。

つまり、学生さんの就活をトータルサポート。

 

就活に不安がある方、とりあえず何かを始めたい方は、ぜひ利用してみてくださいね。

そして、最後の学生生活…遊びましょう(^^)/

マイナビはこちら。↓

 

 

関連コンテンツユニット

これから保育の仕事探しをはじめる方は必見!4月までの期間限定のご案内です。

Job Medley

自分で検索するタイプの求人サイトなので、しつこい電話もありません。無料会員登録しておけば、自分のペースで求人だけ見ることができます(^^)同じ園でもジョブメドレーから就職すると、お祝い金がついてきますよ。都心だけでなく、地方の情報もかなり多め!【厚生労働大臣認可サービス】

注目記事

1

こんにちは!ぽっくる先生(@2525pokkuru)です。   3月10日(土)千葉駅近くの三省堂書店にて、「保育のしごと 公開講 ...

2

こんにちは!ぽっくる先生(@2525pokkuru)です。 3月といえば卒園式。園生活の締めくくりとなる卒園式では、今までの生活を思い出せる ...

3

こんにちは!ぽっくる先生(@2525pokkuru)です。 「今の職場をやめたい…」とは思っているけど、やめるときってどうすればいいんだろう ...

-就活の仕方, 求人紹介, 就職活動・求人情報, 保育実習まとめ

Copyright© 保育士ぽっくる先生のブログ-POCCLE- , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.