保育士ぽっくる先生の”保育の知恵袋”

保育士・幼稚園の先生・実習生向けの情報を発信♪実習・制作・就活・転職・お役立ちグッズなど、仕事もプライベートもHAPPYになる情報をお届け!

壁面装飾&作り方ポイント

【6月の壁面】梅雨~虹、あじさい、かたつむり~

更新日:

6月といえば…梅雨

毎年、梅雨入りの6月から、梅雨あけ7月中旬頃まで飾っています♪(関東です)

o0480036013325667764

大きさは、ウサギ1体が約A3サイズと、かなり大きめです!!

つくるのは大変ですが、大きいのでお部屋が華やかになりますよ。

もなかなか作りにくいですが、梅雨以外の時期も装飾として使えるので助かります◎

 

お部屋の隅っこにはこちらの壁面装飾♪

o0480036013325667778

カタツムリ紫陽花です。

あじさいは、いろんな色が使えてキレイですよね♪

 

あじさいの葉っぱはピンキングばさみ(ギザギザに切れるはさみ)で切ると、よりリアルにできます。

葉脈はクレヨンで簡単に描いてしまいましょう☆仕上がりも可愛いです◎

 

小さなお花の中心は、白のポスカでくるくる塗ってます…。または、穴あけパンチで白い紙を抜くと、簡単にできますよ。

 

ぽっくる
室内で過ごすことが増える梅雨の時期、すてきな空間づくりをしてくださいね♪

 

アドセンス レスポンシブ




アドセンス レスポンシブ




関連コンテンツユニット

就活・転職活動前にチェック!

1

保育士の転職ではサポートとして頼りになる転職サイトを利用するのがおすすめです。 初めての転職でも保育士に特化したプロによるサポートを受けられ ...

-壁面装飾&作り方ポイント
-, , , , ,

Copyright© 保育士ぽっくる先生の”保育の知恵袋” , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.