保育士ぽっくる先生の”保育の知恵袋”

保育士・幼稚園の先生・実習生向けの情報を発信♪実習・制作・就活・転職・お役立ちグッズなど、仕事もプライベートもHAPPYになる情報をお届け!

3歳児(年少) 製作いろいろ 4歳児(年中) 遊び・ゲーム

【室内遊び】手づくりカードめくり☆彡

更新日:

スポンサーリンク

アドセンス レスポンシブ




今回は室内遊びにオススメの【カードめくりゲーム】のご紹介です♪

私は毎年、製作準備であまった牛乳パックを使ってつくっています。

いわゆる、こども版・神経衰弱ですね◎

 

作り方

説明するまでもないのですが、一応…w

牛乳パックをすべて同じ大きさ切り、ペアになるようイラストを描きます。(お好みのイラストをお描きください)

cardmekuri

裏面の柄がバラバラなので、画用紙を貼るといいですね♪あっというまに完成!

cardmekuri2

私は毎年3歳児クラスから遊んでいます(*´ω`*)

はじめは保育士も一緒に入って、ルールを確認しながら遊び、慣れてきたら子どもたちだけで楽しめるようにしています。

最初はみんな適当にめくりますが、だんだん記憶するようになるんですよね~。楽しみながら脳トレにもなりますよ☆

子どもたちはけっこうはまって、ずっと遊んでいます(´・ω・`)だんだん作り足して、枚数を増やしていくとさらに盛り上がりますよ♪

簡単なのでぜひつくってみてくださいね。

アドセンス レスポンシブ




アドセンス レスポンシブ




関連コンテンツユニット

就活・転職活動前にチェック!

1

保育士の転職ではサポートとして頼りになる転職サイトを利用するのがおすすめです。 初めての転職でも保育士に特化したプロによるサポートを受けられ ...

-3歳児(年少), 製作いろいろ, 4歳児(年中), 遊び・ゲーム
-, ,

Copyright© 保育士ぽっくる先生の”保育の知恵袋” , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.