保育士ぽっくる先生のブログ-POCCLE-

保育士・幼稚園の先生・実習生向けの情報を発信♪実習・制作・就活・転職・お役立ちグッズなど、仕事もプライベートもHAPPYになる情報をお届け!

部分実習 保育実習まとめ

部分実習~反省と振り返り~

更新日:

スポンサーリンク

アドセンス レスポンシブ




緊張した部分実習、終わってみてどうでしたか?

「100%の出来だった!」と言える人は、あまりいないでしょう。上手くいかなかったところ、予想できていなかったところもありましたよね。…そんな発見ができたら、部分実習は大成功です!☆実習を見ていただいた先生に、忘れずにアドバイスをもらいましょう♪

考えていたことと、実際に行ったことのズレが保育の難しさであり、楽しいところです。

経験してみて「もっとこうすれば良かった」と改善策を考えたり、それでもわからないことは調べたりしてみましょう。今回経験して勉強したことが、保育者としての自分の力になりますよ☆彡

私も実習生のときは、手遊び一つするのに、とても緊張したのを覚えています…。

絵本読みでは、4歳児に乳児向けの本を読んでしまい、担当の先生から「年齢に合っていない!」とダメ出しをされるし、昼食の時間では『ごちそうさま』をしていないのに、勝手に外に遊びに行かせてしまい、クラスを崩壊させる寸前だったこともあります。

…今考えると本当に恐ろしいことをしていましたね(笑)それでも実習生だから失敗が許されます。たくさん失敗して、素敵な保育者になってくださいね(^^)

アドセンス レスポンシブ




アドセンス レスポンシブ




関連コンテンツユニット

注目記事☆

1

こんにちは!ぽっくる先生(@2525pokkuru)です。   梅雨が明けると、すぐに待っているのが…プール開き! 子どもたちは大 ...

2

こんにちは!ぽっくる先生(@2525pokkuru)です。 保育士や幼稚園の先生の必須アイテム、エプロン。職場から支給される園もありますが、 ...

3

こんにちは!ぽっくる先生(@2525pokkuru)です。 もうすぐ実習がはじまる学生さん、すでに実習中の学生さんも…、保育実習って不安です ...

-部分実習, 保育実習まとめ

Copyright© 保育士ぽっくる先生のブログ-POCCLE- , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.